よくある質問
Q. Anyshare Marketの利用は無料ですか?
A. Anyshare Marketはレッスン購入時、出品時にかかる手数料が無料でご利用いただけます。
Q. Anyshare Marketではどういうレッスンを開講、受講できますか?
A. Anyshare MarketではITスキルのほか、語学、学校教育、ビジネスのほか、プライベートを充実させる趣味に至るまで一般的なスクールでは取り扱っていないようなユニークな講座まであらゆる学びをシェア、受講できます。
※商品・サービスの販売を目的としたレッスン、公序良俗に反するレッスンの登録は禁止です。詳しくは規約事項(規約禁止事項リンク)を確認ください。
Q. レッスン購入時のお支払い方法には何がありますか?
A. クレジットカードでのみ決済が可能です。
お使いいただけるカードブランド:VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners
クレジットカードをお持ちでない方
デビットカードやプリペイド式のクレジットカードがご利用いただけます。
Q. レッスンの購入には消費税はかかりますか?
A. Anyshare Marketのレッスン料は全て、消費税込みの表示価格となります。
Q. 購入したレッスンはキャンセルできますか?
A. レッスンの初回開催日の1週間前の0時まではキャンセル可能です。
キャンセルは「マイページ」の「購入したレッスンを見る」のページから操作可能です。
Q. レッスンはどうやって受講できますか?
A. レッスンの購入ページに講師が指定したオンライン会議ツールが記載されています。
レッスン開催日時までに指定されたオンライン会議ツールの設定を行ってください。
Q. 出品したレッスンの開催日時の都合が悪くなってしまいました。
A. レッスン出品ページが公開された後は、原則としてレッスンの開催をキャンセルすることはできません。ただし、以下の場合はキャンセルが認められます。
(1)レッスン開催予定日の8日前までであり、かつ購入申込みがない場合
(2)レッスン開催の2日前までに、病気等のやむを得ない事由により、講師が受講生全員に対しレッスンの開催とりやめを通知した場合
レッスンの開催日時を調整して開講が可能であれば、レッスン購入者に講師の方より開始日時を変更したい旨、ご連絡ください。
連絡に際し、「マイページ」にある「メッセージ一斉送信」を利用いただくことで購入者全員に連絡が可能です。
レッスンの開催日時をずらしても開催ができない場合、レッスンの取り止めをレッスン購入者に講師の方よりご連絡ください。
※レッスンの取り止めはレッスン開催日時の2日前の0時まで可能です。
レッスンの購入代金は購入者に自動で返金されます。
「一時停止」、「販売終了」、「販売取り止め」はどう違うのでしょうか。
販売中のレッスンに対し、掲載を「何かしらの理由」で行いたくない際に使用してください。
(1)一時停止・・・販売中のレッスンの掲載を一時的に販売したくないが同一レッスンとして再販売する可能性がある際など。
(2)販売終了・・・販売中のレッスンの掲載について購入を締め切りたい際など。
(3)販売取り止め・・・販売中のレッスンが講師の都合で行えなくなった際にレッスンを中止するため。
※参考FAQ:出品したレッスンの開催日時の都合が悪くなってしまいました